

桜が咲いた

      
      中央アルプス20150402A_R         中央アルプス20150402_R

伊那谷にも春が訪れ、まだかまだかと待っていた、桜の季節となった。

庭のヒガンザクラが雪が残っている中央アルプスをバックに、ほぼ満開となった。

ソメイヨシノはまだつぼみの状態であと3,4日で咲きそうである。

そろそろ、お花見の計画をたてなくては。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気まぐれにブログを更新しますのでお付き合いのほどを。

年末から正月にかけて、東京の長男家族が遊びに来た。
ちょうど、元日に雪が降り、孫たちは大喜び、雪遊びを楽しんで帰った。

 長男家族_R  孫_R  孫A_R

一番下の孫は来る前から雪だるま作りを楽しみにしていた。

             雪だるま_R

       念願かなってミニ雪だるまを作ることが出来た。

それにしても、今冬はたいして積もらないが、雪の降ることが多い。
ここ伊那谷は冬に7回雪が降らないと春が来ないと地元の人から聞いたことがある。
もう春がきてしまうのかな?

       中央アルプス20150103A_R   中央アルプス20150103_R

         今日の中央アルプスも素晴らしい!

きれいだー!

きれいだー!!
ウチのかみさんではありません。

             中央アルプス20141219_R

     昨日の中央アルプス。
     雲ひとつない青空に映える山々。きれいだー!

     朝は冷え込んだ。 マイナス8度と今冬一番の冷え込みとなった。
     寒い朝ほど美しい中央アルプスの眺めです。

             窓から見る中央アルプス_R

      我が家の食堂の窓からの眺めはこんな感じ。
      この景色を見ながら食事をします。
      たいしたことないメニュー?でもおいしくなっちゃう。

               薪ストーブ_R

       この寒さで、家の暖房用の薪ストーブが大活躍。

雪が降る

12月中旬とは思えない勢いで降り続く雪にびっくり!

昨夜から降り出したのだろう?

朝起き、窓を開けたら外は一面真っ白。

               20141217雪

      今日は一日降り続く天気予報だ。

      あー!雪かきをしなければならないかなー?

悲しみ

我が家の愛犬が昨夜亡くなった

               ムサシ

   トイプードルの雄犬で、名前は「ムサシ」。

   15年間、一緒に生活して色々と癒してくれた。

       ありがとう!

   悲しみに暮れています。
プロフィール

信濃の信ちゃん

Author:信濃の信ちゃん
信濃の国へようこそ!
定年後、信州、信濃の国にIターンし、伊那谷の中川村で田舎暮らしを楽しんでいます。
生年月日:1944年8月31日(乙女座)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ご連絡はこちらから
こちらでメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
